「清純派」にとどまらない魅力=戦後芸能史歩んだ八千草薫さん
気品のある穏やかなほほ笑みの奥に秘められた強さ。 八千草薫さんは、宝塚歌劇のかれんな娘役から黄金期の日本映画、そしてテレビへと活動の場を広げ、時には…
(出典:社会(時事通信))


八千草薫
八千草 (やちぐさ かおる、1931年1月6日 - 2019年10月24日)は、日本の女優。 大阪府出身。宝塚音楽学校卒。所属事務所は柊企画。愛称はヒトミ、ヒトミちゃん(本名に由来)。公称身長154cm。 幼少時に父を亡くし、母一人・子一人で育つ。思春期がちょうど戦時中であり、自宅も空襲で焼け、
34キロバイト (4,317 語) - 2019年10月28日 (月) 22:09



(出典 nobiciro.com)


八千草薫さん死の前日「また明日」とあいさつも急変 写真館動画※敬称略【日刊スポーツ】

(出典 Youtube)






CHE manabu
@dogggystyle

八千草薫さんなくなったのか……昭和の名女優がまた1人……ご冥福をお祈りいたします🙏

2019-10-29 07:37:09

(出典 @dogggystyle)

ナナ🍊
@nana_nouchi

女優の八千草薫さんが亡くなったとのニュース。お顔立ちがとても柔らかで穏やかな印象の八千草さん、怒りがわいてくるとめんどくさくなって眠くなってしまう気質だったとか。何にエネルギーを使うと心地よく過ごせるのかが本能的にわかって… https://t.co/YS3ApUz7y6

2019-10-29 07:37:07

(出典 @nana_nouchi)

blue
@tablue31

八千草薫さん死去 https://t.co/3XL2M2jeBW

2019-10-29 07:36:57

(出典 @tablue31)

ぶるーぼっさ日記
@kissa_bluebossa

「八千草薫」という気品の有る女優を最後まで見事に演じ切った、本当の美人。合掌 https://t.co/3ZGWj9yqgu

2019-10-29 07:36:47

(出典 @kissa_bluebossa)

浦田宜克
@x04Tsf1dAnNQjEu

@N91202426 今日は中止になったんでゆっくり出来そう🎶‼️😁テレビ大阪📺映るよ!、もうすぐ始まるから、一回観てみるわ(^^♪ところで八千草薫亡くなったな?、好きやった、88歳やったんや、奇麗な人は年取っても綺麗や… https://t.co/er52TQ92N4

2019-10-29 07:36:33

(出典 @x04Tsf1dAnNQjEu)

フジモトカズノリ
@fujicco2

@tomokotane 種さんの歌声はとても癒し効果があって昔、失恋した時に聴いて気持ちを安らかにしてもらいました。なんだか演技してる時の八千草薫さん似てるなとふと思いました。

2019-10-29 07:36:32

(出典 @fujicco2)

ふゆ き
@huyuki_t

年齢を理由に挑戦することをやめたら人生の可能性は狭まってしまうちょっと無理をしないと生きている実感も得られないしつまらないでしょ ちょっとだけ無理してやっていきたい(2018年、舞台『黄昏』取材)八千草薫さんのことば。メモ。(出典おは朝2019.10.29)

2019-10-29 07:36:24

(出典 @huyuki_t)

Lhabia@天堂劇場
@TinTonTheater

八千草薫さん亡くなったのか…。八千草さんが演じるおばあちゃん好きだったなぁ、『おかしの家』とか『アンティーク』とか。笑顔が可愛くて、優しい雰囲気で見てるとほっこりする。『おかしの家』に出演してた時って84歳!?84歳には見えなかったな~、もっと若いと思ってた。

2019-10-29 07:36:22

(出典 @TinTonTheater)

奈緒美(naomi)
@na0_k611

八千草薫さんのストーリーを見てて、なんか...こんな私が生きててすみません...って。

2019-10-29 07:36:19

(出典 @na0_k611)

桃和香@南イタリアの村娘
@momowaka2002

八千草薫さん、亡くなったのか。あんなに歳を重ねても、おっとりしたお嬢様らしいひとっていなかったよね。

2019-10-29 07:36:07

(出典 @momowaka2002)