昨日、帰省してすい臓がんの叔父に会ってきた。
叔父は癌とは思えぬほど元気で古屋のリフォームに励んでいた。
叔父のリフォームした家で親戚一同集まってバーベキューをした。
叔父は喜んでいた。
叔父は今現在は癌治療をしていない。
自分の意志で癌治療をやめた。
「医者からは五年と言われたけど、ワシは10年生きる・・はは」
と言っていた。
叔父は70である。
私も叔父のように、いつか自分の生き方を考え決めなければならない時が来るのかと思った。
別れ際、叔父は涙ぐんでいた。

がんに罹りにくい血液型は何型? 医師らが解明 - Sputnik Japan
スウェーデンのカロリンスカ研究所の医師らは、50年前にイギリスの病院で行われた、血液型O型患者はがんに罹りにくいという研究を確証することができた。
(出典:Sputnik Japan)


膵癌 (膵臓がんからのリダイレクト)
膵癌(すいがん、英: Pancreatic cancer)は、膵臓から発生した癌腫。膵臓癌(すいぞうがん)とも呼ぶ。早期発見が非常に困難な上に進行が早く、極めて予後は悪い。 自覚症状としては腹痛や体重減少等があるが、特異的な症状はなく、早期の場合はほとんどは無症状で、多くは進行してから発見されるこ
16キロバイト (2,518 語) - 2019年8月6日 (火) 13:48



(出典 www.nhk.or.jp)


すい臓がん ~とても強敵ですが攻略方法を一緒に学びましょう!~

(出典 Youtube)






こくみ
@mqpJMOIxTEwdgq0

先週金曜日(8/9)、父が腹痛で診察からの、緊急手術になりまして、胆嚢炎で石も詰まってたそうで、胆嚢を摘出しました。正露丸みたいな石2つ、胆嚢もボロボロだったそうです😖今は回復中ですが、今月末のすい臓がんを切る手術が仕切り直し。。

2019-08-12 08:03:38

(出典 @mqpJMOIxTEwdgq0)

どあみ
@doami

今ふと気になって調べたら、今敏監督も中村隆太郎監督もすい臓がんで亡くなってるんだな……好きな作品の監督が早く亡くなってしまったのが改めて悔やまれる……

2019-08-12 00:08:07

(出典 @doami)

山王病院情報
@sannobot2019

山王病院 がん局所療法センターナノナイフを使用したすい臓がん・肝臓がんの局所治療https://t.co/4YNAMuaI0b

2019-08-11 22:06:51

(出典 @sannobot2019)

Lacida
@AithraDendron

サイレント・キラーで有名なのは「すい臓がん」だが、卵巣がんも大切だ。「最近、何となくスカートがキツいし下っ腹が膨らむ。またダイエットしよう。」数ヶ月後にようやく内科でお腹の超音波検査やCTをやったら「すぐに婦人科に行って下さい」。これは卵巣がん、ステージ3の典型的なケースです。

2019-08-11 03:16:13

(出典 @AithraDendron)

ご冥福bot
@meihuku

1983年にすい臓がんで逝去され、今日で37回目の命日を迎える映画監督、山本薩夫さんのご冥福をお祈りします。

2019-08-11 01:15:02

(出典 @meihuku)

雨介@レインメイカー
@amesuke_1121

位置的に膵臓なんだよな…………すい臓がんとか言われたらどうしよう……………

2019-08-10 22:29:58

(出典 @amesuke_1121)

ちっこ-chikko-
@bokuranorule

従姉妹が今朝、すい臓がんで亡くなった。一番上の従姉妹で、私と同じくらいの年の子がいて、旦那も15年以上前に亡くなってる。残された、子ども達は呪われてるのか?って思っちゃいそう…

2019-08-10 22:14:05

(出典 @bokuranorule)

TOKO
@sapphirepierce

@yukanari こんばんは!お変わりないですか?コメント、ありがとう😊伯母様もすい臓がんだったのね?見つかりにくい場所とは言うけれど、あの時もうちょっと疑いの目を向けていたらなぁという後悔があったのは本人のみならず、家族もそうでした。いつもと違う事に敏感にならないとね。

2019-08-10 20:58:28

(出典 @sapphirepierce)

源 飛彩
@H__Minamoto

ふぁぼりつで晒すよ!⑧人生で一番悲しかったこと⇨彼氏が亡くなったこと。二十歳になったら結婚しようって約束した彼氏が、成人式迎える前にすい臓がんで天国に行っちゃったこと。。立ち直れなかったよ。私もう今年で二十歳だよ。。高校卒業した時にしとけば良かったなぁ。。。

2019-08-10 19:40:01

(出典 @H__Minamoto)