一昨年に私が前立腺がんで入院しているときに
40歳ぐらいの男性が緊急入院してきた。
その方と話をしたが
「急に体がだるくなって動けなくなったので医者に来たら即入院させられた」
とのことだった。体は中肉中背でむしろ痩せている感じだ。
翌日彼とまた話をすると「一型糖尿病でした」という。
血糖値が600ぐらいあったらしい。
そんなの今までわからなかったのかいと私が聞くと
彼は恥ずかしそうに
「私働いたことが一度もないんです。高校出てからずっと家にいましたので」
という。
だから人間ドックなど受けたこともなかったのだと。
話をすると引きこもりでもないらしい。
どうも社会に出て働くという気になれないままこの40歳まで来てしまったとのことだ。
実家は不動産屋をしているので経済的には何ら問題はない。
と彼は言う。
漫画をたくさん持ってきたので読んでくださいと差し出されたが
私は漫画は読まない。
世の中にはいろいろな人がいるものだと思った。

糖尿病患者とナッツ 摂取多い人の死亡リスク低く|ヘルスUP|NIKKEI - 日本経済新聞
2型糖尿病[注1]と診断されている人々のナッツの摂取量と、その後の死亡や心血管疾患の発症との関係を調べた米国の研究で、ナッツの摂取量が多い人ほど、死亡リスク ...
(出典:日本経済新聞)


糖尿病
管内皮のタンパク質と結合する糖化反応を起こし、体中の微小血管が徐々に破壊されていき、糖尿病性神経障害・糖尿病性網膜症・糖尿病性腎症などに繋がる。 糖尿病患者の90%は2であり、これは予防可能な病気である。2型糖尿病の予防や軽減には、健康的な食事、適度な運動、適切な体重管理、禁煙が有効である。 世界における有病率は9%であり3億4
62キロバイト (7,967 語) - 2019年5月9日 (木) 04:15



(出典 img.furusato-tax.jp)


簡単にわかる糖尿病! 1型と2型の違いとは…

(出典 Youtube)






紫水晶
@1618Poti

今日は一型糖尿病の息子の通院日なんだけど今冷蔵庫見たらノボラピッドが箱でまだあるんだけど?どういうことなんでしょうか。私のダイエットに付き合ったからカーボカウントで単位数少なったから余ったのかな。(-_- )A1Cの数値が怖いぞ。

2019-06-28 13:25:06

(出典 @1618Poti)

じーた
@wa_riko

日常生活で持ち歩いている物を使ってバトルロワイヤルしたら、一型糖尿病のぼくは結構生き残りそう。

2019-06-27 23:25:56

(出典 @wa_riko)

Ayu♥IDDM
@xxayureadyxx

あなたの大切な人が突然一型糖尿病になったらどうしますか?

2019-06-27 22:49:36

(出典 @xxayureadyxx)

お餅
@joy4lovetatuma

@gjngin_tmtm2006 病院行った方がいいよ‼一型糖尿病ならなおさら。治らないし、インスリン注射代もかかっちゃう。しかも甘いものの摂りすぎが原因でもない。詳しくは分からないけど、悪化すると、足を切断するとかも有り得… https://t.co/hQJXVDeQMg

2019-06-27 19:23:03

(出典 @joy4lovetatuma)

まさとん
@masatofficial

最近、一型糖尿病の方とたくさん繋がったので近況報告します!皆さん体調はいかがですか?僕はインスリン注射を打ち始めてからめちゃくちゃ体調がいいです。ここ2、3年で1番体調いいです。(こっからクソ長いです)

2019-06-26 22:51:58

(出典 @masatofficial)

MADOKA@固ツイ拡散固ツイ拡散固ツイ拡散固ツイ拡散
@MADO_Eve_osato_

@HINOUSAGI_0916 一型糖尿病…かな…?把握よ体大事にしてね

2019-06-26 12:58:46

(出典 @MADO_Eve_osato_)

カトリ
@_cATherine_tk

1年前の今日、一型糖尿病と診断されました。この1年で心身ともに色々あって、あっという間とも、長かったとも感じる濃すぎる時間だったけど、先は長いので自分と上手く付き合っていきたいです。

2019-06-25 23:02:56

(出典 @_cATherine_tk)

BW_まっちゃのまっちゃ
@rFtY4feyngBhnNR

@messhie0331 痩せてんなら一型糖尿病かもなw治りにくい?らしいから気をつけんとw

2019-06-25 21:55:05

(出典 @rFtY4feyngBhnNR)

おけだそーすけ
@BQ4vq

おけだそーすけの質問箱です元八工 木村文乃/若月佑美/久保史緒里/浦和レッズ/槙野智章/一型糖尿病(6年目5ヶ月)/乃木坂46https://t.co/0D9tnCxiar

2019-06-25 20:35:14

(出典 @BQ4vq)