風邪が治った後でも咳が止まらず
だんだんひどくなっていくので
もしや肺がんではと思って医者に行ったら
やはり肺に白い影がレントゲンで確認された。
精密検査の結果は肺がんではなくてレジオネラ菌肺炎だった。
このレジオネラ菌肺炎は主に70~80歳ぐらいの体力のない老人がかかる病気だが
55歳の私がなったのは糖尿病で体力が落ちているからと言われた。
原因は自宅の加湿器だろうということだった。

Googleのアルゴリズムが医師をしのぐ肺がん発見結果を発表 - GIZMODO JAPAN
AIで肺がん診断。医療分野もAIを採り入れて効率化を目指してもらえたら素晴らしいですね。最近、AIの波にのって、わたしもAI会計を使ってるのですが、それが変な間違いを ...
(出典:GIZMODO JAPAN)


肺癌 (肺がんからのリダイレクト)
肺がん死亡リスクは非喫煙者の4倍から5倍、それも喫煙量が1日あたり20本以上なら10倍以上であり、喫煙開始年齢が低いとさらに増加することは前述の通りである。 ラドン ラドンは多くの国で喫煙に次ぐ第2位の肺がんの原因であり、全ての肺がんの3-14%がラドンに起因すると推測されている。ラドンの肺がん
46キロバイト (5,616 語) - 2019年5月24日 (金) 12:25



(出典 www.tph.gr.jp)


咳・痰は肺がんの初期症状?普通の風邪との見分け方

(出典 Youtube)






医療,健康お役立ち@情報
@J8O0YG2oSrdsiPp

肺がんは小細胞がん、腺癌、扁平上皮癌、大細胞がんの4つの種類があります。その中でも小細胞がんが約85%を占めて更に進行が早いと言われています。

2019-06-17 05:18:29

(出典 @J8O0YG2oSrdsiPp)

王 宇峰オウ ウホウ
@wangyufeng1992

後四時間……緊張。肺がんになっちゃった可能性があると指摘された瞬間、やはり……寝られないね本当に。何故……

2019-06-17 05:09:03

(出典 @wangyufeng1992)

千鶴子
@legdlegd

平和時空は元医者が産業医。🗡チの男連中が2回連続で健康診断サボったので✂️と💟(女性は別日でちゃんと受けた)が呼び出されて説教された。🍫「——まァ、別にいいんだぜ。私も」💟「はい」✂️「……」🍫「お前らが肝臓壊そうが、肺… https://t.co/4xThsdqI5S

2019-06-17 03:43:43

(出典 @legdlegd)

放射線ホルミシス効果bot
@horumisisu

世界有数の放射能温泉である鳥取県の三朝温泉は、ラドン温泉です。(ラジウムがアルファ線を放出してラドンになります)三朝温泉区域内の住民のガン死亡率は、全国平均の半分以下であり、胃がん、肺がんは4割以下、大腸がんに至っては2割以下です。

2019-06-17 03:00:34

(出典 @horumisisu)

看護師国家試験bot
@___Nurse___

【アスベストで起こる健康障害】肺線維症(じん肺)悪性中皮腫(悪性腫瘍)肺がん

2019-06-17 01:31:12

(出典 @___Nurse___)

YOS
@YOS44160844

@MIRAI_KATARUYO また、*の煙にはタバコの比にはならない量のタールが含まれているらしく、肺がんリスクだけで言うと、とんでもない事になるようです。むしろタバコの肺がんリスクの方こそウソだったと言われています。… https://t.co/1SdGPp2oTb

2019-06-17 00:51:03

(出典 @YOS44160844)

インフォあっくん
@pmujDiYNHDIkXeM

6月16日、 肺がんステージ4治療報告! あんなに主治医に偉そーに「懇願」したのに、結果を知るのが怖かった自分が居た(T_T) そんな自分にちょっと嫌になってる今日この頃!https://t.co/0yz2c6aswu… https://t.co/bnl5ufUZk1

2019-06-17 00:47:24

(出典 @pmujDiYNHDIkXeM)

阿保義久
@aboyoshihisa1

遺伝子治療と免疫療法の二つの特性をもつCAR-T療法が血液のがんに対して保険承認された。これは再生医療(幹細胞治療)の技術も応用された画期的療法。我々も肺がんや膵臓がんなど固形がんに対する遺伝子治療の開拓を進めている。… https://t.co/DSnJYhqYk7

2019-06-17 00:40:58

(出典 @aboyoshihisa1)

はつゆき
@H_2yUKi

太鼓の達人やって、運動不足オタクだからマジで肺がんの末期患者みたいになってる ほんまに死にそう

2019-06-17 00:25:01

(出典 @H_2yUKi)

看護師国試対策!
@kokusi_kaede

肺がん腺癌ナンバーワン女性最多

2019-06-17 00:22:56

(出典 @kokusi_kaede)