ドライアイには要注意!アイメイクやまつエク、カラコン愛用者はさらに気をつけるべき理由


ドライアイには要注意!アイメイクやまつエク、カラコン愛用者はさらに気をつけるべき理由 ドライアイには要注意!アイメイクやまつエク、カラコン愛用者はさらに気をつけるべき理由
…。いったいなぜ? 角膜疾患やドライアイを専門に研究されている堀裕一先生にうかがいました。はじまりはドライアイ「ドライアイ」に悩まされている人は少なくな…
(出典:ライフ総合(Suits-woman.jp))


ドライアイ
ドライアイ(Dry eye, Keratoconjunctivitis sicca)は、眼疾患の一つ。「ドライアイは,さまざまな要因により涙液層の安定性が低下する疾患であり、眼不快感や視機能異常を生じ、眼表面の障害を伴うことがある」と定義されている。涙の量が少なくなったり、成分が変化する事により、
8キロバイト (894 語) - 2019年4月13日 (土) 10:33



(出典 www.tamaganka.com)


いわて元気○(マル) 【眼の現代病「ドライアイ」】(2015/6/11放送 ニュースプラス1いわて)

(出典 Youtube)






エリー@趣味垢
@jully1224

頭痛い 首痛い 背中痛い腰も痛い 目も痛い ドライアイ🎶

2019-12-17 14:43:19

(出典 @jully1224)

エクイズ
@EcizYYK

左目多分ドライアイだなこれ。今玉ねぎみじん切りしてて左目だけ開けてたんだけど涙出なかった

2019-12-17 14:42:15

(出典 @EcizYYK)

小林王桂
@okekoba

もう涙などとうに涸れ果てたわなのでドライアイつらい

2019-12-17 14:41:24

(出典 @okekoba)

🌬ルのマ🐾
@ru__no__ars

鼻は鼻炎でしょ?目はドライアイと多少のアレルギーでしょ?(′・ω・`)

2019-12-17 14:25:28

(出典 @ru__no__ars)

🌬ルのマ🐾
@ru__no__ars

目薬、猫の砂…買いに行かねば…ドライアイは辛いよ。目が乾くし目はないも入ってないのにゴロゴロするし朝起きたら涙出てるし。アレルギーとドライアイダブルってどんだけ顔面アレルギー体質やねん!

2019-12-17 14:24:47

(出典 @ru__no__ars)

ヒヨ アルカード
@alucard_hiyo

帰城してるよー目がいてぇ ドライアイになる

(出典 ヒヨ アルカード on Twitter)

2019-12-17 14:17:42

(出典 @alucard_hiyo)

レシル🐾ARPG・TPS実況者
@reciru

ドライアイによる目の痛みが酷いので、しばらくゲームお休みすることになりそうです🙇‍♀️💦

2019-12-17 14:09:12

(出典 @reciru)

あったか〜いコーヒー牛乳
@co_hi_gyunyu_

@nonstopsnono ドライアイはソフトレンズやめたほうがいいかもでーす😂

2019-12-17 14:07:33

(出典 @co_hi_gyunyu_)