くしゃみをして痛かったらご用心! 突然訪れる「魔女の一撃」…腰椎椎間板ヘルニア


くしゃみをして痛かったらご用心! 突然訪れる「魔女の一撃」…腰椎椎間板ヘルニア(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
くしゃみをして痛かったらご用心! 突然訪れる「魔女の一撃」…腰椎椎間板ヘルニア(読売新聞(ヨミドクター))  Yahoo!ニュース
(出典:Yahoo!ニュース)


椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、spinal disc herniation)は、ヘルニアの一種であり、椎間板の一部が正常の椎間腔を超えて突出した状態である。 椎体と椎体の間には人体最大の無血管領域と呼ばれる椎間板が存在している。椎間板は中央にゼラチン状の髄核、周囲にはコラーゲンを豊富に含む
16キロバイト (2,146 語) - 2019年8月5日 (月) 05:35



(出典 kata-koshikaifuku.com)


腰椎椎間板ヘルニア 【CG動画】

(出典 Youtube)






トラックボーイ
@FGEUSaDA9ACU6ri

@shDdbgLwQcnMXYw ありがとうございます。10月の終わりに、首椎間板ヘルニアになってしまい。1ヶ月ぐらい、仕事休んでいました。明日から、又仕事復活です。背中押してもらって、良かったですね。手術頑張って下さい🙇

2019-12-08 22:54:42

(出典 @FGEUSaDA9ACU6ri)

piko
@2000biki05

私は次から次へと色々起こるのだけど、今度は鼠径部辺りの痛みとしこりが出てきた。鼠径か大腿ヘルニアだったらヘルニア3つ持ちだな(笑)他は頸椎椎間板ヘルニア、食道裂孔ヘルニア。3つは珍しいかもw

2019-12-08 22:52:35

(出典 @2000biki05)

白衣 黒乃
@CHRONO_SINNERS

身体がしんどい。(頚椎椎間板ヘルニアのおっさん)

2019-12-08 22:44:54

(出典 @CHRONO_SINNERS)

外海
@tssk_86

舌痛と椎間板ヘルニアと寝れもしない頭痛さえ起こさなければ私は元気

2019-12-08 22:44:25

(出典 @tssk_86)

カナエ☆YouTube好き☆
@VaubunTQ396oMim

椎間板ヘルニア治したいけどどの手段が1番いいんかわからへん。コルセットとか湿布とかで痛みを和らげるか、注射して痛み和らげるか、手術でヘルニアの部分を取り除く(?)か。コルセットとか湿布とか注射やと痛みマシになっても悪化してもたら意味無いし、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2019-12-08 22:35:48

(出典 @VaubunTQ396oMim)

白米うまい米
@hakumai_umaimai

少し屈んだ瞬間に腰がピッキーーーンなったんんんんこりゃ椎間板ヘルニアだぁいてー

2019-12-08 22:06:57

(出典 @hakumai_umaimai)

マロン🐕
@fujisawa_megumi

@macout コメントありがとうございます😆10月17日に椎間板ヘルニアの手術をしました。自立して走れるようになり、少しずつ毛が生えてきました👍ご飯も部屋もいろいろワンコを優先しますよね🤣ワンコ好きでない人にはわかりづらいだろうけど💦

2019-12-08 22:01:43

(出典 @fujisawa_megumi)

巳上
@hayato_mikami

@dn654sakata その症状、もしかしたら椎間板ヘルニアかもです……もし可能でしたら整形外科(ペインクリニックも扱っているところの方が良いかも)に行くのをおすすめします

2019-12-08 21:59:06

(出典 @hayato_mikami)

消えない夜
@kienaiyoru3

私は①頚椎椎間板ヘルニア②頚椎症性脊髄症③腰椎椎間板ヘルニア④腰部脊柱管狭窄の症状という事か、、酷いな

2019-12-08 21:52:55

(出典 @kienaiyoru3)

みちか
@sakura_michika

今日はdoaさんで萌えまくったLive😆💕来週はシカゴプードルさんLive🎶シカプーさんも楽しみ💓そして…来週も…ジモッピーなのにギリギリ到着だと思う💦だって…待つの苦手なんだもん😅💦椎間板ヘルニア痛がね😓

(出典 みちか on Twitter)

2019-12-08 21:52:32

(出典 @sakura_michika)