かぜとは違う症状に気づける!? インフルエンザ予防5つのポイント


かぜとは違う症状に気づける!? インフルエンザ予防5つのポイント|テレ東プラス - テレビ東京
かぜとは違う症状に気づける!? インフルエンザ予防5つのポイント|テレ東プラス  テレビ東京
(出典:テレビ東京)


インフルエンザ
なお「H1N1=ソ連型」ではない。スペイン風邪もH1N1だが、ソ連風邪とは異なる。特に今言われている新型インフルエンザ(俗称「豚インフルエンザ」)もH1N1だが、Aソ連型ではない。ソ連型H1N1はほとんどタミフル耐性だが、新型インフルエンザH1N1ではタミフル耐性株はまだ少ない。日本で流行中のインフルエンザの98%が新型インフルエンザである。
74キロバイト (10,350 語) - 2019年12月7日 (土) 11:18



(出典 www.shaho-net.co.jp)


インフルエンザ予防(広報CM)

(出典 Youtube)






まや
@mayaneruyo

@muu_owner ありがとうございます…!!インフル絶対にかかりたくないので予防注射してきました…!手洗いうがいも気をつけます¨̮ )/

2019-12-08 22:49:51

(出典 @mayaneruyo)

Nakano
@nyaka_nyon

インフルの予防接種痛すぎん?

2019-12-08 22:49:35

(出典 @nyaka_nyon)

🌸さくさくさくちゃん🎏
@skskcham45

インフルの予防接種したとこが痛痒くてたまらん〜〜〜😂😂

2019-12-08 22:49:23

(出典 @skskcham45)

笹 塔五郎@『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい』11月発売&コミカライズ!
@sasanerineri

インフルの予防注射したところ、10cmくらいの範囲ではれてるぅ……。

2019-12-08 22:48:15

(出典 @sasanerineri)

たんちゃん®💋推しが尊い
@HISASHI_LUV

@riorio_mar 人が集まる場所を避け、買い物すらも子供達迎えに行く前に一人で行ったり努力してたのに長男が学校から貰ってきやがったよ😭学校ではインフル予防でマスク着用させたりお茶うがい(意味ある?)させたりしてたのに見事に流… https://t.co/IifQwtNltU

2019-12-08 22:46:54

(出典 @HISASHI_LUV)

コーヒーブレイク
@O8MvozjAMyAwamF

@yuzumomoyuzumo え!?昨日って土曜の夜に病院空けてたんですか!?!?ちゃんとインフル予防注射受けてて良かった〜〜!😭

2019-12-08 22:46:37

(出典 @O8MvozjAMyAwamF)

ゆきの
@YukinoKsk

明日はインフルの予防接種いてくる。一応。念のため。(インフルかかったことない)(でも都会に行くし……)

2019-12-08 22:45:29

(出典 @YukinoKsk)

がさつ子
@gasazawa21

推しにインフルをうつさないために予防接種受けてきました

2019-12-08 22:44:58

(出典 @gasazawa21)

まだ夏休み
@kafun_boy

去年までは普通に予防注射してたはずなんだけど、今年はなん*ごく注射が嫌だな〜という気持ちが強くて、インフル対策を飲むヨーグルトで済まそうとしてしまう

2019-12-08 22:44:01

(出典 @kafun_boy)

ÿukari
@86__eighter

@ohskzy_k_809 まみちゃんありがとう💚💙より一層、風邪&インフル予防に努めます!!

2019-12-08 22:43:45

(出典 @86__eighter)