乳がん検診は「受診者ファースト」に…国がついに動き出した


乳がん検診は「受診者ファースト」に…国がついに動き出した 乳がん検診は「受診者ファースト」に…国がついに動き出した
…3月21日に日本乳癌検診学会・日本乳癌学会・日本乳がん検診精度管理中央機構が発表した「対策型乳がん検診委おける「高濃度乳房」問題の対応に関する提言」に…
(出典:ヘルス(現代ビジネス))


マンモグラフィー
^ 乳がん検診で圧迫され骨折、市が賠償金払う 読売新聞 2012年6月1日 ^ マンモの乳がん判別困難例伝えず…自治体の7割 読売新聞 2016年6月11日 ^ 国の指針、通知義務なし…「独自ルール化困難」 読売新聞 2016年6月12日 ^ “乳がん死亡率ゼロへ…「マイクロ波マンモグラフィ」開発者の思い”
7キロバイト (1,038 語) - 2019年1月15日 (火) 16:31



(出典 osakanamba-cl.com)









Mitophobia
@mitojinphobia

朗報です。問い合わせの結果、Oさんから(私が)乳がん検診を受けることが特例として可能とのご回答がありました。最初にNさん(別の方)が受付の段階で確認せずに拒否したのは残念でしたが…将来的に、担当部署の全ての方が最初から今回のOさんのようなご対応をして頂けたらと思います。

2019-11-27 17:24:50

(出典 @mitojinphobia)

しょーと☂燕㌠
@shortshort666

安心😭とりあえず半年後様子見だって。乳がん検診再検査になってたのです。

2019-11-27 16:56:05

(出典 @shortshort666)

もえ
@1219Casablanca

取り敢えず、乳がん検診のエコー検査終了。月の頭に痛くなるのは、ホルモンバランスのせいでしょうとの事。一安心てす。毎年か、2年に1度は検診受けようかな。検診代は安心代だものね。

2019-11-27 16:54:47

(出典 @1219Casablanca)

おねーちゃん
@mssatospn

飲んでないはずなのよね、おっかしいなあ。とりあえず明日聞くのは、そのプロラクチンというホルモン(?)の値を調べる血液検査の結果。それで問題なしとなれば、乳腺外科に行って人生初の乳がん検診です(´・ω・`)

2019-11-27 16:48:44

(出典 @mssatospn)

🏆🛡🏹るか🗡⛓🏆
@ruka_osakana

病院行ってきたぁあああ😭😭恥ずかしいけど*なんもなかったぁあああああ怖かったぁああああああ😭お医者さんに笑われたぁあ…ただの生理前の張る生理現象だって😭ほんと少しでもおかしいなと思ったらすぐ病院行かなきゃダメだ😭… https://t.co/ey7qWJz7mJ

2019-11-27 16:43:43

(出典 @ruka_osakana)

ひとりごとなんです~🐢
@hitorigotonande

この人がどうかは知らんけどジャニーズのコンサートなら子供預けてでも行くけど乳がん検診ごときで子供預けてなんていられるかって人もいるだろうな、どっちが大事かよーく考えてみよう。 https://t.co/Q8Hke4bzTL

2019-11-27 16:33:03

(出典 @hitorigotonande)

でぶ子。
@aym115aym

@S2Nx8910h 乳がん検診のマンモはまじ痛いよ*ちぎれる

2019-11-27 16:16:21

(出典 @aym115aym)

ドラゴンあかり🐉
@dgonakari

乳がん検診、マンモグラフィ(初)、超音波、共に異常なかった!めちゃくちゃ嬉しい😭絶対来年も行こう。

2019-11-27 16:13:56

(出典 @dgonakari)