二年ほど前にいびき対策として「ナステント」と言う
鼻の穴に管を挿入して寝るということをしていたが
止めた。
理由は「ナステント」をつけたまま就寝していて
誤飲事故が起こり発売中止になったからである。
今はまた再開されたのでしょうか。
再開されたとしても私は使わないでしょう。
現在はシーパップを使っていますし
ナステントは挿入したまま眠るには違和感がありすぎます。
それに使い捨てなのでお金がかかります。
いびき対策にはシーパップが最良の器具だと思います。

" try nastent " ナステントを鼻に入れて、いびき・無呼吸を解消!! - PR TIMES
セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ 株式会社のプレスリリース(2016年6月13日 14時00分)" try nastent " ナステントを鼻に入れて、いびき・無呼吸を解消!!
(出典:PR TIMES)



(出典 pbs.twimg.com)


ナステントお試し6本セット 装着したら違和感がすごかった

(出典 Youtube)






ビックコンタクト【公式】@ビックカメラ
@bic_contact

ナステントアニメPV | ナステント | セブンドリーマーズ https://t.co/3eWlSZhBr4 @YouTubeさんから

2019-06-28 20:45:33

(出典 @bic_contact)

nekoshogun20
@AriesKoji

昭和大学病院で貸し出されてるcpap。3日くらいで慣れました〜ずっと鼻呼吸で無呼吸になって無いのかな?日中の眠気はまったく無いです。睡眠時無呼吸症候群は何年か前からわかっててナステント 使ってたけどこっちの方が楽ですねー

(出典 nekoshogun20 on Twitter)

2019-06-26 21:27:25

(出典 @AriesKoji)

けんぼー。
@KENVO1122

@hi_sun765 みんながみんな…もう。買うよ。デビューするよ。ナスでたらmont-bell沼いってくるよ笑テントとマットあったらオケかな。

2019-06-26 12:08:34

(出典 @KENVO1122)

中野跳輔(ぴょんすけ)
@NakanoPyonsuke

@binmei まだ軽傷かも。とりあえず、病院に行って見てはいかがでしょうか。「ナステント」など、無呼吸グッヅもありますので試されていては?(要処方箋)

2019-06-25 19:00:29

(出典 @NakanoPyonsuke)

橋の下の彩胡さん
@atomiya_ayako

@syatekiya072 こばああんナス!後ろのテントかなんかの柄?のせいで吊るされているように見えて焦った…

2019-06-24 20:28:19

(出典 @atomiya_ayako)