私は閉所恐怖症ではないがMRIは嫌である。
大きな音もするし、検査時間も20分ぐらいあり結構長い。
最初目を開けていたのだが、途中から目を閉じるようにしたらずいぶん楽になった。
前立腺がんのMRIは下半身だけで顔は外に出ているのでらくちんだった。
ヘッドホーンをつけてもらい音楽を聴いているうちに検査は終了した。

全身MRIを使ってEzraは11〜13種のガンを発見できる - TechCrunch Japan
Ezraが6カ月ほど前に事業を開始したとき、同社は男性の前立腺がんを調べるためにMRI(磁気共鳴画像)の装置を使っていた。しかし共同創業者のEmi Gal氏はさらに ...
(出典:TechCrunch Japan)


コンピュータ断層撮影 (MRIとの比較の節)
機関がある。また読影段階での病変の発見を人工知能(AI)で支援する技術開発も行われている。 X線CTとMRIの原理は全く異なるものの、同じ輪切り画像検査として、よく比較の対象となる。X線CTはMRIに対して以下のような利点と欠点を持っていると言える。 利点 検査が短時間 空間分解能が高い
43キロバイト (6,720 語) - 2019年6月5日 (水) 09:18



(出典 www.sg-plaza.jp)


CT MRI動画

(出典 Youtube)






未来🐶
@mri___1205

今年いけないんだよwwwwww

2019-06-17 21:09:54

(出典 @mri___1205)

こゆりぷにに
@koyuripudao

@mri___1205 私とか私とか私とか私のことだよね

2019-06-17 21:09:29

(出典 @koyuripudao)

桜もちょこ@8月31日コス痛
@motyokoxxx

明日、MRIで全力でビビっている閉所恐怖症です(´・д・`)

2019-06-17 21:09:16

(出典 @motyokoxxx)

未来🐶
@mri___1205

どんどんおいで!! #peing #質問箱 https://t.co/i3fwl26QzR

2019-06-17 21:09:07

(出典 @mri___1205)

未来🐶
@mri___1205

あるー! #peing #質問箱 https://t.co/ndR6povUrt

2019-06-17 21:08:29

(出典 @mri___1205)

未来🐶
@mri___1205

京都と奈良 #peing #質問箱 https://t.co/jlzosehsgu

2019-06-17 21:08:02

(出典 @mri___1205)

💌 し の 🐡💌
@urskt_Shino

@mri___1205 やっと繋がれたのに〜😭😭

2019-06-17 21:07:45

(出典 @urskt_Shino)

ミンミ(体調不良につき休養中😣💦⤵️)
@PhY1joYQ3UsSK7Z

@miumiu58484373 shinobuさん天候のせいなのか病状が思わしくないのか今週木曜日にMRI検査を受ける事になりました🏥具合が悪く食欲もなく寝てるか病院に行ってるかです😢ありがとうございます😊

2019-06-17 21:07:29

(出典 @PhY1joYQ3UsSK7Z)

ちづる
@____ch__z

@mri_0617 それな…そして未だに悩むウラシマ…どこで事故るか…()るーブロ写真多めでよかった…まさかの単位扱い…何か今回だけじゃなくてるひまのイベント割と本人いないところで結構弄ってる印象…( らぶ兄はmriさんただ… https://t.co/ZPaMm5PB13

2019-06-17 21:07:09

(出典 @____ch__z)

♣♦ミライ♦♠@個ツイにて企画説明
@mirai_mri_

神のと結婚しました。結婚式来ますか?by,ルク

2019-06-17 21:06:03

(出典 @mirai_mri_)