私より5歳若いので当時は45歳ぐらいの友人が
すい臓がんが発見されて数か月で逝ってしまった。
大男で酒が大好きだった友人は
駅でばったり会った時に「背中が痛い」と嘆いていた。
「背中が痛いのはすい臓がんかもしれない。早く医者に行ってきなさい」
と私は大袈裟に言ったつもりだったのだがまさか本当にそうだとは思わなかった。
後で聞くと友人は健康診断で指摘されていたにもかかわらずに
ずっと仕事が忙しくてほったらかしにしていたらしい。
命にかかわることは何を差し置いても優先しないといけないと思う。
死んだらすべてが終わりなのだから。
発見が困難な28種類のガンのありかを放射性医薬品で可視化することに研究者が成功 - GIGAZINE
放射性医薬品とは放射能を持つ医薬品であり、体内に取り入れた後で医薬品から出る放射線を分析することで、体外から見えない病気などを診断することができます。
(出典:GIGAZINE)


膵癌 (すい臓がんからのリダイレクト)
膵癌(すいがん、英: Pancreatic cancer)は、膵臓から発生した癌腫。膵臓癌(すいぞうがん)とも呼ぶ。早期発見が非常に困難な上に進行が早く、極めて予後は悪い。 自覚症状としては腹痛や体重減少等があるが、特異的な症状はなく、早期の場合はほとんどは無症状で、多くは進行してから発見されるこ
16キロバイト (2,378 語) - 2019年1月26日 (土) 06:33



(出典 i.ytimg.com)


すい臓がん ~とても強敵ですが攻略方法を一緒に学びましょう!~

(出典 Youtube)






こりん(38)@婚活ナース
@JUMd9AJJlafCo47

あー今日(昨日か)は父の日だったんだ。昨日?一昨日?お父さん夢に出てきてたな私の父は6年くらい前にすい臓がんで*だんだ。暴力親父だったから生前は全然喋らなかったけど。仕事とかは、超できる人だったから、そういう面では尊敬してた。亡くなってからのほうがありがたみ感じるな

2019-06-17 01:48:24

(出典 @JUMd9AJJlafCo47)

Baroque Rococo
@AtelierRococo

そして今週TLは見る事が出来ませんでしたが、父の容態を気遣うDMを沢山頂き有難う御座いましたm(_ _)mすい臓がんステージ4切除不可…厳し過ぎる現実ですが、来年も父の日が迎えられる様、諦めず家族一丸となって支えて参ります💪

(出典 Baroque Rococo on Twitter)

2019-06-16 21:34:22

(出典 @AtelierRococo)

昭和太郎
@RS3526

@mrdog339 こんばんは。読ませていただきました。お父さまの言葉が今もしっかりと賢さんのなかに生きているんですね‼︎素晴らしいお父さまだと思います。僕も2年前、父を同じすい臓がんで亡くしました。思えば最後に会話を交わしたのが父の日でした。いまは感謝しかないです。

2019-06-16 21:25:45

(出典 @RS3526)

『フコイダンZ(FucoidanZ』商品のご案内♫全国配送中/リピート大歓迎/相互フォロー
@Christo03136841

/フコイダン すい臓がん/サプリメント ボトルケース/←(フコイダンの検索キーワードランキング。)その他、商品の購入に関するご相談がありましたらこちらLINEよりお問い合わせください→https://t.co/IRm9B02ECJ

2019-06-16 16:48:15

(出典 @Christo03136841)

ながもん@105回
@inazuma9999

製薬会社は拒否 関西医大が行うすい臓がん治験の可能性 https://t.co/meoqvn2dcJ #日刊ゲンダイ*ケア仕方ないでしょう。

2019-06-16 15:19:22

(出典 @inazuma9999)

ラム
@RAMU1104TO

@kitanomanatu46 うんw病気すい臓がん全く一緒だったしw

2019-06-16 12:44:11

(出典 @RAMU1104TO)

[公式]トマト#フォロバ100%
@JA6bpmxYmER943b

@okura_meteo 代謝が活発な若者なら、一杯くらいは大丈夫かもしれませんが、二杯も飲むとさすがに危ないです。最近台湾では若年層の糖尿病が激増しているそうですが、こういう飲み物の影響が大きいと思います。大量の糖の摂取… https://t.co/g70A2gJl90

2019-06-16 12:36:19

(出典 @JA6bpmxYmER943b)

医薬ニュース.com
@iyakunews_com

【すい臓がん】製薬会社は拒否 関西医大が行うすい臓がん治験の可能性 https://t.co/EiM4CoAjWV

2019-06-16 11:30:01

(出典 @iyakunews_com)

タカラカニ・エンゼッツ
@nsetz

石原信雄「…当時は公になっていなかったが、9月に手術を受けた昭和天皇はすい臓がんだった…崩御に備えるとなると、元号や葬儀の準備をしなければならない。しかしその準備が事前に漏れれば大問題になる。こうしたことも含めて危機管理はあまり経… https://t.co/0UzJzwTsRu

2019-06-16 10:29:52

(出典 @nsetz)