そう、私は身長162センチ体重57キロでも2型糖尿病にかかっているのだ。
全然太っているという体形できないのに2型糖尿病なのだ。
ただお腹はポッコリしている。
もともと腕や足は細い。
プチリンゴ型肥満デブなのかもしれない。
我が家はお婆さん、父と糖尿病でありその遺伝で私も糖尿病になったのかもしれない。
親戚のおばさんは糖尿病で
アイロンでやけどをした傷が治らずにそこからばい菌が入って死んでしまった。
糖尿病の家系なのである。

肥満でなくとも糖尿病に… 肝臓、筋肉の脂肪が影響 - 産経ニュース
改善は運動、食事から生活習慣病である2型糖尿病は「太った人の病気」とのイメージが強いが、それは間違いらしい。日本を含むアジア人では、痩せた人でも欧米人より ...
(出典:産経ニュース)


糖尿病 (低血糖発作からのリダイレクト)
糖尿病(とうにょうびょう、ラテン語: diabetes mellitus、DM)は、血糖値やヘモグロビンA1c(HbA1c)が一定の基準を超えている状態をさす疾患である。東洋医学では消渇と呼ばれる。なお、腎臓での再吸収障害のため尿糖の出る腎性糖尿は別の疾患である。 糖尿病は高血糖そのものによる症状を起こすこともあるほか、長期にわ
62キロバイト (7,967 語) - 2019年5月9日 (木) 04:15



(出典 livedoor.blogimg.jp)


【糖尿病】朝マックを食べたら血糖値は?

(出典 Youtube)






ritora(拡樹くん🌙あー様😺つぐつぐ🍀)
@ritora1102

@hannageneration 大丈夫ですか?糖尿とかは遺伝もあるみたいで、家族になった人はいますか?って聞かれるみたいだね?簡単検査で血糖値分かるから不安なら調べてもらう方が良いかも…検査って不安になるけど😦

2019-06-03 23:36:02

(出典 @ritora1102)

よっしー@2型糖尿病&糖質制限漫画ブログ
@dm_yosshie

@4ybpOc5WvtSunTe リアルママ友でかなり痩せているのに遺伝で境界型糖尿病になった人2人います💦2人とも糖質制限しているので進行しておらずよかったです。逆にどんなに食べて太っていても血糖値は正常な人もいますね~。

2019-06-02 20:21:02

(出典 @dm_yosshie)

こみや
@comi999

血糖値が高いので甘いものは控えましょう。悪玉コレステロールは遺伝かも?取り敢えず食事量は腹七分目にして様子見。二カ月経っても変わらないようなら投薬。ひー。

2019-06-01 20:40:15

(出典 @comi999)

あ-まー
@Chr_maayan

明日も病院だぁ。自分の|ω`)ああ、やっぱりウチもインシュリン生活。遺伝だね。でぶでも血糖値低い人って( i꒳​i )なんで?毎朝8時頃に朝ご飯前に。。腹にぶす😭🥺〰️

2019-05-30 21:26:42

(出典 @Chr_maayan)

明桜ちけ@療養漫画連載中
@asakurachike

@yukika_minamino ついでに運動不足もあるみたいですね…。自分は小学生の頃から血糖値ヤバかったらしいので(最近親に言われた)遺伝と実家の生活習慣がすでにダメだったのだと思われます(;^ω^)

2019-05-30 20:35:11

(出典 @asakurachike)

つるかめサケ
@vinxlermite

血糖値が下がり過ぎてふわふわする…適度に食事抜く方が体軽くって好きなんだけど低血糖起こしやすい遺伝がいつもボトルネック

2019-05-30 17:48:50

(出典 @vinxlermite)

みや
@172mymt

@rili0507 この事は先生にお話しされましたか?体質的、遺伝的に血糖値が落ちやすいのかもしれませんねもしお話ししていないようでしたら次回伝えてみてください食べ方のポイントとして一気に血糖値を上げると内臓に負荷がかか… https://t.co/yYuwadspUD

2019-05-29 22:12:04

(出典 @172mymt)

Nao Hayama
@nao0426moco

血液検査でインスリン抵抗性だと正式に判定されてしまいました親族にも糖尿の人がいるから遺伝でしょうねきっと...白内障になった原因もこれだから手術する前に血糖値を正常に戻さないといけない...白内障まで治すまでの道のりが長いです...あー米食べたい(笑)

2019-05-29 15:48:28

(出典 @nao0426moco)

ゅうちゃん®は妊娠糖尿病🚺33w
@yuuuuuchachacha

@plumpeach_peach 産んだらまた戻るよ〜って先生方からも言われているのですが、治るか正直不安で😭お母さまも糖尿なんですね.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.私もお腹の子への遺伝が怖いです(´._.`)私は食後2時間の血… https://t.co/oZjXkPMa3s

2019-05-29 14:19:14

(出典 @yuuuuuchachacha)

おにく
@kokontipoposi

遺伝的に糖尿病リスクが高く血糖値の変動が激しいので主食を白米から玄米に変えている。これだけでかなり血糖値の変動がおだやかになる

2019-05-29 12:13:16

(出典 @kokontipoposi)